人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波〇〇

と聞いて『少年』と答えた方は、それなりの年齢かと思います(笑)

じゃなくて『電波時計』のことなんですけどね。
ウチの掛け時計が壊れたんで、溜まってたスギ薬局のポイントを電波時計に交換したんですよ。
この前のお休みのときに掛け替えたんですけどね。

まあ天気のいい日はなんとか受信するんですけど、雨降ったりするとほとんどアウト。
ボロいなりにも一応鉄筋アパートなんで、ちょっと電波が弱いとなかなか同調してくれません。
仮にも『電波で時計合わせ』を謳ってるなら、日本中どこでも安定して受信できる性能にして
欲しいもんですよねぇ。

いっそのことインターネットに繋いで、サーバータイムと同調するようにすればいいのに。。。

by shika_monologue | 2013-11-05 20:08 | 雑学的な話 | Comments(3)

Commented by ひま at 2013-11-06 20:32 x
うっ・・・
「少年っ!」っと叫んでしまった(汗)

うちの職場も電波時計なんですが
4分ほど先を行ってます(笑)
(゚ο゚人))((人゚ο゚)意味なーいじゃーん
Commented by くろえび at 2013-11-06 21:26 x
進め電波◯◯…だったら…少年って言っちゃうんですが、
電波◯◯…だけでしたら、個人的には新聞!って(笑)。

うちの職場は電波時計じゃないんですが、
何故か皆、腹時計は電波並みの正確さでお腹が鳴ります(爆)。
喧しいったら。。。
Commented by 鹿さん at 2013-11-07 14:47 x
機械より人間の体内時計のほうが正確ですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード