リニューアル

はい、お休みです。
お休みと言えばコチラ(笑)、PC設定をいじってみようっ!

とはいっても面白そうなソフトも無く、新しい機材も転がってません。
てことで今日は『いろいろ壁紙を変えよう!』、です。

メインのPC( Windows 7 )は、長らく Led Zeppelin のルーンシンボルをヴィトンのモノグラム化
したものを使ってました。
これは前の富士通機からのもので、サスガにちょっと飽きてきたんですよね(笑)
そこでこの際新しく起こしちゃえってことで、朝からフォトショでちまちま。。

『フィジカル・グラフィティ』のジャケットをトリミングして、ロゴとルーンシンボルを配置。
雰囲気を壊さないように、色調はグレーで統一しました。
しばらくはコレでいこうと思ってます。

d0021258_102958.jpg


で、ついでに Windows 8 マシンと、仮想環境の Ubuntu の壁紙も変更。

Windows 8 マシン用は、これまでのモノグラム壁紙をイジって岩石風(笑)ロゴとミックス。
なるべく暗めに設定しました。

d0021258_1022996.jpg


仮想マシンの Ubuntu 用は、これまで使ってたものを流用したんで壁紙の変更だけですけどね。
それでも、ぐっと統一感が出てきました。

d0021258_1025077.jpg


おっと、コイツを忘れてた・・・最後に、例のしょぼしょぼモバイルの壁紙も変更。
XPはあと5ヶ月くらいの命ですけど、最後はちゃんと看取ってやらないとね(笑)
これは知る人ぞ知る、『隠者』です。
4thアルバムの内ジャケットのイラスト、映画の中ではジミー・ペイジがコレに扮してました。

d0021258_103898.jpg


いや~、 Zeppelin 一色だ(笑)
メインPCなんて起動音が 『 Kashmir 』 だから、ダークブラウンの筐体と相まっていい雰囲気に
なってます。

まあなんでダークな壁紙を使うかっていうと、暗い部屋で起動しててもあまり明るすぎないのと
画像とかを表示したときに際立たせるためなんですけどね。

また飽きたら・・・次はどんなのにしようかな。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-11-08 15:57 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by くろえび at 2013-11-18 05:12 x
家のMacや、仕事場のも勿論ですが、パソコンの壁紙って変えたことがないんですよ…

面倒ってのもあるんですが(笑)、前にWinのノートパソコンの壁紙を野良にゃん画像にしていたとき、電源入れる度に『キャ!可愛い!!』とか、他ににゃんこの写真はないの?と、誰もがそっちばかりに気をとられ、仕事がはかどらない様になって以来、壁紙を使わないように。

自宅の以外は、趣味に走っちゃダメですよね(苦笑)。
Commented by 鹿さん at 2013-11-18 14:45 x
仕事用は絶対無機質な壁紙にしといた方がいいです(笑)
でも Windows 7 にはデフォルトで強烈な壁紙がついてたり・・・
名前
URL
削除用パスワード