おもしろいことに気づいてしまった

レポートを見てたんですよ・・・(唐突やなw)

あいかわらず楽器関係のワードが多いんですけど、リンク元を見てみると大きく二つに分かれます。

d0021258_18315969.jpg


"Yahoo" と "google" 、当たり前っちゃぁ当たり前なことなんですけど。
ただこれが明確な性質を持ってるんですよ。

・ "google" からの検索が多いときは、検索内容がほとんど『楽器系』。
・ "Yahoo" からの検索が多いときは、それ以外の記事への検索が多い。


以前検索のトップ10がすべて『音楽・楽器』だった時、リンク元の90%以上が "google" だった
こともありました。

なんか、検索プロバイダの性格が表われてるようで面白いですね。。
ちなみに上のリンク元構成の日、『楽器系』の記事は10件中4件でした。
[PR]

by shika_monologue | 2013-11-13 19:57 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード