前衛的といえば.....

昨日からの流れでね。
コチラもプログレッシヴ・ロックのバンドなんですが。。



その名も『ジェネシス』・・・の、初期のころです。
後年の『ジェネシス』といえば、フィル・コリンズ(※)を中心としたスタイリッシュなバンドに
なっちゃいましたが、創成期はこんな感じだったんですよ。
なにが『前衛的』かと言えば、この映像を観た方にはもうお分かりでしょう(笑)

曲も変拍子ありの複雑な構成でプログレッシヴしてますが、なによりヴォーカルのお姿が・・・
ピーター・ガブリエルというこの御仁、ほとんどワケ判んないでしょ? (^^;
とにもかくにも、まあ『前衛的』だったんですよね。
これに比べたら KISS のメイクなんて・・・可愛いもんですよねぇ、くろえびさん(爆)


それにしても・・・

ときどき、こうして音楽ブログっぽくなるのであった。。


※フィル・コリンズとは、11月28日の記事で紹介した『Do They Know It's Christmas?』で
ドラム叩いてるおっちゃん(今の私よりずっと若いけどw)です。

[PR]

by shika_monologue | 2013-12-04 15:01 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード