これもグローバル化?

いや、別に全然悪いことじゃないんだよ。
むしろいいことなんだろうけど。。



海外の映像なんかで、よく見る光景。
人が幸せになることはとてもいいことだし、そういう現場に立ち会えるってのもある意味奇跡かもしれない。
ただ欧米人と違って、日本人には『恥ずかしい』という感情があってね。
それは本人であっても、傍観者であっても同じ。
たぶん私が現場に居合わせたら、お尻のあたりがムズムズしちゃうと思う。
・・・もしかしたら当事者側は雰囲気に酔ってる分、恥ずかしくないのかもしれないけどね。

ま、これもグローバル化なのかねぇ。。。


※この動画は、非公開になったみたいです。
[PR]

by shika_monologue | 2013-12-15 19:41 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-12-15 21:20 x
私がその場に居合わせたら・・・
その日の気分によるけど
「よそでやれ!」って思うか祝福するか
どちらかだな。

両極端(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-12-15 22:03 x
私ゃたぶん、97%くらい「よそでやれ!」って思うかと(笑)
名前
URL
削除用パスワード