年末なので.....

今年の漢字を考えてみた(笑)

まあ『今年の漢字』というからには、この一年を振り返っての一文字となるワケですが。。
せっかくなので来年へ向けての希望も盛りこんでみました。

『健』

また一年無事に過ごせたという感謝と、来年はこの国も健やかであって欲しいとの願いも込めて。
今年は自然災害も多かったしね。

本物の今年の漢字には『輪』が選ばれたけど・・・理由はなんだっけ? (^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2013-12-17 19:57 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-12-18 17:10 x
『健』!
いい文字ですねぇ。
私の大好きな「佐藤健」と同じ字 うふ♪(* ̄ー ̄)v

私の今年一年の文字は・・・なんだろ?
ただいま絶賛腱鞘炎中なので『腱』かな?(笑)
Commented by 鹿さん at 2013-12-18 18:12 x
この歳になって『健康』の有難さが身にしみてます。

だから嫌いな魚も・・・食ってないや・・・
だからタバコも・・・控えてないや・・・(汗)

アレ? (^^;
名前
URL
削除用パスワード