人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一声かけて、鍵かけて

前からちょこちょこと覗かせてもらってたブログの管理人さんが、また一人行方不明になりました。
まあご家族が捜索願を出されてるワケじゃなく、ただ更新されなくなっちゃっただけなんだけど。

ココ始めてどれくらいだっけ?・・・もうちょいで9年だったかな。
よく続いてるほうだと思います。
そのあいだにもいろんな方々のブログを覗き、共感したり笑ったり・・・時にはケンカしたりね。
そして当然、別れもあります。

ご挨拶があってブログを閉じられる場合は、『お疲れ様でした』ってことで区切りがつきます。
でも中には半年、一年・・・記事の更新がないままという方もおられるんですよね。
まあよきところでブログそのものが無くなってるときは『あ、やっぱ閉じちゃったんだ』と諦めもできる
んですが、記事の更新が無いままずっと放置されてるときは『ひょっとしたらまた戻ってくるかも・・・』
なんて思ってみたり。

そこには皆さんのいろんな事情があって私たちがとやかく言うのは筋違いだとは重々承知してます。
が、やっぱどこかで諦める瞬間は寂しい思いが残ったりするんですよね。

私も体に爆弾を抱えてる身ゆえ、いつ何時・・・というのはいつも考えてます。
とりあえず、その時は何らかのお知らせをしたいとは思いますけどね。
それが無理なら・・・相方にお願いしとこうかな。。


あ、ちなみに今現在はいたって健康ですので、ご心配なく♪ v(^^)
明日は忘年会だし(笑)

by shika_monologue | 2013-12-18 20:17 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by ひま at 2013-12-18 21:03 x
ブログの更新が無いと心配になりますよね。
その分、実生活が充実してるのかな?と思ってみたり。
ま、私も放置に近い状態ですが(笑)9

明日の忘年会、楽しんできてね~( ´∀`)/~~
Commented by 鹿さん at 2013-12-18 21:17 x
いやいや、1ケ月くらいは行方不明とは言わないし(笑)

明日の晩はたぶん後悔の念で落ち込んでると思います・・(^^ゞ
Commented by mikaoto at 2013-12-18 22:00
それはいろいろ考えますよね・・・
ボクもブログ上でお付き合い頂いている方で
実際にお亡くなりなった方もいらっしゃいました。
奥さんが代わりに更新してブログ上できちんと
挨拶回りしていましたが、モヤモヤしたものが残ります。
ボク自身も更新は不定期ですが、やっぱりいつも更新している人が
長く更新していないと心配になります。
でもこういう拘束し合わないゆる~く適度な距離感が
長続きする理由なのかもしれませんね。
Commented by 鹿さん at 2013-12-18 22:45 x
私はいつもお邪魔するブログはブラウザのお気に入りに入れてますが
永く更新がないときは保留フォルダに移動します。
そのときはやっぱりちょこっと寂しいもんです。
でもネットってそういう距離感って大事ですよね。
だからこそネットの向こう側にいる人を現実以上に大事にしないと。。
学校でダンスなんか教えるより前にそういうことを教育すべきだと思います。
名前
URL
削除用パスワード