なう鹿

軽自動車税の増税で、窮地に立たされてるらしい SUZUKI 。
そんな SUZUKI から、『ハスラー』という軽自動車が発売されました(ちょっと前かな?)。

d0021258_1954285.jpg
このデザイン、嫌いじゃないな (^^)


この名前、と~っても懐かしいんです。
私が中学・高校のころ、同名のバイクがありました。

d0021258_1954986.jpg
う~ん、懐かしすぎて涙が出らぁ(笑)


同じ SUZUKI から出てたんですよ(あ、色も一緒だw)。
当時これに乗りたくて免許が欲しかったんですが、時代的に『バイク乗りは不良』みたいな
風潮が残ってて親が許してくれなかったんですよねぇ。。
このバイクはちょっとオフロード・テイストもあって、けっこうカッコよかったんですよ。
それを受け継いだかどうかは判りませんが、今回の車にも四輪駆動モデルがあるみたい(笑)
このころの『バイクらしい』バイクって大好きです。
今でも憧れてるのが KAWASAKI 750RS 、通称 ZⅡってヤツですからね。

まあとにかく、なんだかこの名前聞いて昔を思い返してしまいました。
そして・・・


Ooooooooooooooooooooooooom!
[PR]

by shika_monologue | 2013-12-27 21:23 | 閑話休題 | Comments(6)

Commented by くろえび at 2013-12-29 15:17 x
この車の方のハスラー(ややこしいなぁ)、最近の軽自動車としては珍しくMTがあるんですねぇ。
場所によって4WDでMTじゃないと、の需要があるんですかね?

バイクのハスラーは、鈴木博士が開発したサイクロン号ですし(125ccですが)、ZⅡはハカイダーの黒いからすで僕も憧れでした(爆)。

実際はどちらも乗れず、乗っていた最後は鈴木博士が開発した(笑)逆輸入の刀でしたから、懐かしいっす♪
Commented by 鹿さん at 2013-12-29 18:14 x
MTがあるってのも好感が持てますよね。
確かに四駆でオートマってどーよ?的なイメージはあります。

当時の人気車種は二輪も四輪もけっこうTVとかで使われてましたね。
今みたいにどれも同じデザインじゃなかったから、見る側も楽しかった♪
Commented by くろえび at 2013-12-30 11:34 x
もしかしたら、この車ってワゴンRに匹敵するヒット車になるかもしれませんね…
鹿さんが嫌いじゃないのは、丸目のライトに起こしたフロントガラス、ホワイトカラーの屋根が、Miniのデザイン手法と同じだからじゃないですか?(笑)

ホンダのN-ONEも良いなって思ったけど、軽自動車の場合、可愛い系のデザインだと気恥ずかしいですが、これらなら楽しそうですよね♪
Commented by 鹿さん at 2013-12-30 18:14 x
たしかにルーフにユニオンジャックとか描いても
似合いそうな感じしますね。
N-ONEはね、なんでフロントグリルをあのデザイン
にしたんだろ?って思うんですけど・・(^^ゞ
Commented by ひま at 2013-12-30 21:57 x
なんでっ!
私が車を買う前に出してよ!って思いました。
ってか、買ってからマイナーチェンジしたし
価格も安くなったし・・・。
もう、スズキ嫌い・・・。
Commented by 鹿さん at 2013-12-30 22:37 x
車・PCに限らず、最近はなんでもサイクルが速くて
いつ買い換えたらいいか判んないよねぇ。。
ま、時代だと思って諦めましょ(笑)
名前
URL
削除用パスワード