都市伝説

といっても、『怪異』の話ではありません。

先日 YouTube を見てたら、こんな懐かしい曲が出てきました。
邦題は、『アイルランドに平和を』。



これはたしかウィングスのごく初期の曲だったと思うんですが、当時こんな都市伝説を
聞いたことがあります。

ポールとジョンの不仲によって解散となったビートルズ。
この曲は解散後間もない時期の作品とあって囁かれた噂。
ポールが『平和を』と謳ったことに対し、ジョンが『アイルランドに平和なんか来ない』
という曲を返したという話が、私の周囲でまことしやかに・・・

信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)




※実際には・・・

ジョン&ヨーコが、『 The Luck On The Irish 』という曲を歌ってますが。。



どう訳しても、『平和なんか来ない』とはならないなぁ・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2014-01-04 19:49 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-01-05 22:30 x
バンドの解散理由って
メンバーの不仲が一番多いような気がするけど
不仲の理由はなんだったんだろう?
それは本人たちにしかわからないから
私は気にしない。
音楽は確かにそこに生まれたのだから
まことしやかに流れる都市伝説も気にしない(笑)
Commented by 鹿さん at 2014-01-05 23:18 x
カッコよくいえば『音楽性の違い』ってよく聞くけど
それって離婚理由の『性格の不一致』みたいなもん
だからねぇ。。
まあ一番多いのは『コイツ、気に入らねぇ』っす(笑)
名前
URL
削除用パスワード