人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影つながり

といいつつ、まったく関係ないんですが(笑)



これも『冬』っぽい1曲かな (^^) (ちなみに邦題は『蒼い影』)

あ、今日は七草粥の日だ。
今年は食えないなぁ・・・

by shika_monologue | 2014-01-07 19:54 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by くろえび at 2014-01-08 19:51 x
前のテキストに、この曲の話を書こうかと…(笑)。
これって、ずいぶん前ですがシルビア(日産)のCMで使われてましたよね♪

それまで、この曲もシンガーも知らなかったんですが、映像とリンクし、当時でもイメージが強く残るいい曲だなぁと。日産やホンダのCMって、選曲と合わせて良いCMが多かったですよね。

最近では、SoftBankの吉永小百合さんのシリーズで、ジャニスの“at Seventeen(←17才の頃でしたっけ)”使ってますよね♪あれは正にイメージピッタリ!!(^^)
Commented by 鹿さん at 2014-01-08 20:09 x
けっこう古い曲ですからね。
でも今でも随所で聴かれるということは名曲です。
CM曲って『うんうん、よく判ってるジャン』ってのと
『いやいや、それはちゃうやろ』っていう両極端が
ありますよねぇ・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード