とあるコンビニでのお話

去年のことです。。。

d0021258_18385041.jpg
いつものことですが、画像と記事は関係ありません(笑)


何度も同じようなミスする、(たぶん大学生であろう)店員がいたんですよ。
若いころの私なら一度目でキレてるところですが、まあ歳とともに円くなってたんで(笑)数回
はガマンしてました。
でも一向に改善される様子も無かったんで、堪忍袋の緒が切れた私は『もうお前は触るな』
と告げて他の店員を呼びました。

ところがその店員は悪びれる様子も無く、作業を続けようとするんです。
なので今度はもう少し強い口調で排除しようとしたんですけど、店員はこう言ってきました。

『店から給料を貰って働いてるんだから、あんたにそんなこと言われる筋合いはない』

と。
だもんで、ちょっと若いころを思い出しちゃった(笑)私は・・・

『じゃその給料が店の売り上げから出てるとして、その売り上げを払ってるのは誰だ?』

さらに・・・

『バックヤードに行くから、店長に電話しろ』

てことで直接店長と電話で話して、事の次第を懇切丁寧に説明したんですよね。
その後数回ほどお店で見かけましたが、以降はまったくいなくなりました。
まあ電話の様子じゃ店長もちょっと問題視してたみたいで、早速クビになったようです。

幸いウチのバイト君にはそんなのはいないですけど、今思えば流行りのバカッターの一種
だったかもしれないですね。
ひょっとしたらソイツもツイッターで、『こんな客がいた』って呟いてたのかな。。
私ゃツイッターやってないんで、関係無いけど(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2014-01-08 20:07 | BLACKな話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード