理解不能

今日、同僚と昼飯を食ってるときに頭をよぎったこと。
昔から・・・そう、子供のころから不思議に思ってたことなんですけどね。

釣りが趣味の人がいて、釣った魚を食べるんですよ。
まあ当たり前のことだけど。。
で、内臓とかも食べちゃうワケですよ。

d0021258_1829975.jpg


でもね、落ち着いて考えてほしいんですけど・・・

その魚釣るとき、アンタどんな餌使ってたの?
ゴカイとかミミズとか、そんなので釣ってたじゃん。
ソイツは普段から、そういう類の餌を食ってるってことだよね。
てことは、その魚の内臓の中にはそういうのが入ってるってことなんじゃないの?

・・・てね。
それを有難がって食う釣り人(に限らんけど)の思考が、よく判らんのです。

考え過ぎですかねぇ。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-01-13 19:35 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード