ウチの軽音部には先輩がいない

昨日会った旧友、高校時代の軽音部の仲間でした。
当時新設校だった母校は、私たちの代でやっと3学年が揃ったんですよ。
入学時は軽音部はまだ無く、あったのはフォークソング部。
まあ文字通り、『フォークソング』部だったワケです。
ネーミングが時代を感じさせますけど・・・(笑)

一応入部しましたよ。
でもフォークソングも好きですが、ロックに目覚めた若者には物足りなくてね。
数名の同志を募って顧問の先生に掛け合いました。
半年くらいかかりましたかねぇ・・・なんとか軽音部を創設。

d0021258_1891321.jpg


こう見えて(いや、ネットじゃ見えないけど)、いちおう創設者なんですよ(笑)
そして昨日の旧友もその中の一人。
当時の思い出話なんかもしたりして・・・お互い年取ったなぁと、笑いました。
[PR]

by shika_monologue | 2014-01-16 20:08 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード