歳をとると、燃費は悪くなるのか良くなるのか?

おばちゃん達が井戸端会議。

d0021258_2041479.jpg


『最近、太ってきちゃって』
『昔とそんな変わらないくらい動いてるのにねぇ』
『燃費が悪くなってきたのかねぇ』

(※実際の会話は関西弁で行われていますw)


さて、はたして『燃費』は悪くなっているのか?
車で言うと、同じ距離を進む場合『燃費が悪い』=『燃料を多く消費する』ですよね。
でもおばちゃん達の場合、同じだけ動いてるのに消費されるエネルギーは少なくなり、体を構成する
方への分配率が増えてるってことは・・・逆に『燃費』は良くなってるんじゃないんでしょうか。

ねえ、ひまさん・・・どう思います?     ε=ε=ε=へ(;><)ノ ダッシュデニゲロッ!
[PR]

by shika_monologue | 2014-01-17 20:13 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-01-17 21:41 x
燃費という点では、良くなってるんだと思うけど・・・
代謝は確実に悪いです!
お腹周りとか・・・(汗)

しかし、このネコちゃんたち
飼い猫さんですね。
みんな仲良しでいいなぁ~。
Commented by 鹿さん at 2014-01-17 21:55 x
そうか、代謝の問題があったか・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード