やわ過ぎ

ここんとこ続いてた黒系記事も、とりあえずこれで小休止。
このブログでは、何度も取り上げてる内容だけど・・・

なんでもかんでも、除菌。
絶対に本来いて当然なものまでいなくなってる。
そんなふうに育てられた子供が成長し、行動範囲が広がってある日突然細菌に出会っちゃう。
今まで触れずにきたそれは、その子にとって未知なるもの。
免疫が無いから、体への影響も大きい。
除菌は正義と騒ぎ立てて排除した細菌の中には、きっとさらに強力な細菌やアレルギー物質に
対抗して症状を和らげてくれていたものもいるはず。

d0021258_18124120.jpg


そのうち人類は、宇宙服みたいな無菌スーツを着ないと生きられなくなると思う。


------------------------------<Intermission>------------------------------


でもそれって、情報って一面でも同じだよね。
ちょっとでも悪い(っていうこと自体が、語弊があるけど・・・)ことはなんでも隠そうとするから
こっちも免疫がなくなって、それに触れた途端に悪事を働く。

悪いもの・汚いものは隠しちゃいけない、それは悪いことだ・汚いものだときちんと教えること
が大事だと思う。
[PR]

by shika_monologue | 2014-01-22 20:11 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by くろえび at 2014-02-03 15:50 x
どこかに…

杉花粉アレルギーの症状を和らげてくれる、誰かそんな物質を見つけてくれないですかねぇ。。。
Commented by 鹿さん at 2014-02-03 18:24 x
それはもう、ノーベル賞の世界でしょうねぇ・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード