小さいうちは傷だけど、大きくなれば味になる

なんかのCMで見ましたが、『傷も味のうち』という言葉。
そのCMは家具のことを言ってましたが、人間も同じような気がします。

小さなことで傷ついて、その時点ではコンプレックスになることもあったり。
でも生きていたら、日を追うごとに小さな傷は増えていきます。
そしてそれはいつの日か、その人の個性というか『味』となって昇華されていくんだと。。

そんなことを、日々感じております。






そして、追記...


案の定、いろんなCMとかでクレームが出てるらしいね。

ANAに・・・あとどこだっけ、キリンだったかな?
酒のCMに至っては、あのカエルを『ゆるキャラ』だって言ってるらしい。
もう、ほとんどキチガイだよね。
あれのどのへんを見たら『ゆるキャラ』なんだろ?

d0021258_20265383.jpg


日本はどこへ行こうとしてるのかな。
もしかしたら、2020年には東京って名の都市はなくなってるかもね。
[PR]

by shika_monologue | 2014-01-28 19:22 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by くろえび at 2014-02-03 16:00 x
男はみな『傷だらけの天使』に憧れたもんです!
あのオープニングのショーケンの動作を真似しながらも、牛乳瓶の蓋だけが、何度やってもバシャって…巧く開けられなかったなぁ。。。

何て事を思い出したんですが(笑)、コンプレックスを個性と捉えられると良いんですが、若いうちはなかなか…
Commented by 鹿さん at 2014-02-03 18:27 x
コンプレックスって何なんでしょうかねぇ(笑)
まあ傷が味に変わる頃には満身創痍で瀕死状態なんですけどね・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード