人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大問題発生

先日、レコーダーのHDDが故障したらどうしようって記事書いたじゃないですか。
ところが今日・・・

HDDじゃなくて、BDドライブが壊れました。。(-_-;

まあ修理に出せばいいじゃんってところですが、HDDに残ってるデータをそのままにしておいて
ダイジョブなのか?という問題も。
あ、個人情報とかそういうのはないから、修理中にデータ消しちゃったりってことなんだけど。。
でもメーカーに『BDドライブだけ送れ』ったって、『勝手に開けちゃダメだよ』って返答しか来ない
しなぁ・・・家電量販店員という立場をもってしても、ここのハードルは高いだろうし。


う~ん、困った・・・

昔のビデオデッキみたいに機械部分が本体の大部分を占めてる構造じゃないんだから、HDD
とかドライブとかはユーザーが自由に交換できるようにしてくれないかなぁ。。。

by shika_monologue | 2014-01-29 15:30 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-01-29 21:33 x
昔のビデオデッキって
テープが絡まったりしても
自分でフタ開けて取り出したりしませんでした?
最近のは便利になった分
素人が簡単に直せないようになってるような気がします。
車も然り・・・。
なんだか面白みに欠ける・・・。
Commented by 鹿さん at 2014-01-30 18:17 x
機械としてのブラックボックスが増えたよね。
せめてBDドライブとかPC用のを使ってくれてたら
それだけとっ替えたらいいんだけど専用品みたいな
感じだし。
とりあえずBD用のクリーニングキットを試そうと
思ってるんだけど・・・それで復活したとしても
一時的な気がするし。。
名前
URL
削除用パスワード