今年も

やってまいりました、節分です。
今年の恵方は『東北東』らしい・・・って、どっちだ?(毎年言ってるな・・汗)

世間じゃ2月ってぇとバレンタインですが、日本人なら節分っ!
今年も近所のローソンで恵方巻きを予約してました。
例によって、叙々苑監修の焼肉太巻です。
それと去年は海老天そばでしたが、今年はかき揚げそばにしました。

d0021258_18351559.jpg


焼肉太巻・・・美味いけど、高いんだよな~(^^ゞ


ちなみに豆は蒔きません・・・あとの掃除が面倒だから(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2014-02-03 19:35 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by くろえび at 2014-02-09 10:52 x
恵方巻は今ではこちらでも売られてますから分かるんですが…
節分の時期って、お蕎麦食べるんですか!?!?

焼肉太巻は、恵方を向いて食べるのに、手がベタベタになりそうですね(^_^;)))
昔、こっちでも恵方巻が流行りだした頃、母親が太巻を作ってくれてたんですが、食べやすいようにか、綺麗に全て切って持ってきてくれたんですよね。。。

それ以来、流行りものに乗るのは母親は止めました(笑)。
Commented by 鹿さん at 2014-02-09 18:35 x
切っちゃうと恵方巻きになりませんもんね~(笑)
お蕎麦はね、私も理由はよくしらないんですよ。
焼肉太巻きだけじゃちょっと足りないし、温いのも
欲しいんで一緒に買ってますが。。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード