結局のところ、Softbank ってのは携帯『電話』会社じゃないってことだ

CMでしょっちゅう見るんですけど・・・『Softbank繋がりやすさ№1』ってヤツ。
LTEによる高速通信が、ですけどね。
このLTEってのはデータ通信、よーするに『ネットの繋がりやすさ』なワケですよ。
携帯『電話』で、ネットの繋がりやすさを競ってどーすんだ?って話なんですよ。
私のまわりじゃ未だに、Softbankの通話品質はイマイチってことを聞いたりするんですが。。

d0021258_8222635.jpg


需要と供給って言葉はよく聞くけど、使う側も与える側もなんか間違ってませんかね。
私の携帯はDoCoMoだけど、山の中でも海岸沿いでも圏外になった経験が記憶にありません。
(あったかもしれないけど、覚えてない程度なんで。。)
自宅でのネット環境はYahoo!ですけどね、まあネットの話なんで関係ないし。。

スティーブ・ジョブスの罪を一つ挙げるとしたら、スマホなんてガラクタを世に送り出したことで
しょうね。


あとまあ、これは Softbank に限ったことじゃないけど・・・

DoCoMo も含めて、次から次へと出てくる『なんとか割』。
たぶんほぼ全ての利用者に適用されるだろう『割引制度』ですけど、ならなんで最初から安い
価格設定にしないんでしょ?
理由は簡単、『割引』なら『これで終わり』って言っちゃえば元の価格に戻せるからですよ。
これは『自由競争』なんかじゃないですよねぇ。。
電力と通信は、今すぐホントの『自由競争』にするべきです。
[PR]

by shika_monologue | 2014-02-05 19:20 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-02-06 22:13 x
最近は、「割引」が多すぎて
何がなんだかよくわからんです。
私は「ひとりでも割」に入っていたはずなんですが
数ヶ月前から知らない間に「新いちねん割」に変わってました。
月額¥500違うから、年間にしたら大きいよー。
Commented by 鹿さん at 2014-02-07 18:57 x
名前聞いただけじゃ判らん割引がいっぱい(笑)
わざとややこしくしてるとしか思えん。。
名前
URL
削除用パスワード