人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金をなぞれ?

最近のスマホゲームで、CMやってるヤツだけどね。

お金をなぞれ?_d0021258_17372890.jpg


なんなんでしょ、この露骨に守銭奴的なゲーム。
ゲーム会社の『あんたら、どーせ金好きなんでしょ?』という考え方も、なんかイヤ。
スマホアプリって分野が出てきてから、日本のゲームの質は地に落ちたんじゃないかな。
昔は名作と呼ばれるものがいっぱいあったのに。

こんなんばっかやってたらね・・・
人を撃ちまくるゲームやるよりも『ロクな大人にならない』気がする。。

by shika_monologue | 2014-02-15 19:36 | 雑学的な話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2014-02-15 20:41 x
「お金が大好き♪」なんて歌ってますよね、CMで。
どうなんだろ?って思ってました。
3つ以上揃えて消すなんて
昔っからあったゲームだし
何もお金じゃなくてもいいじゃん。
似たようなゲームばっかりだし。
ま、ガラケーには関係無いけど(笑)
Commented by 鹿さん at 2014-02-15 21:38 x
ヒネリもなんもないですからねぇ。
こんなんを喜んでやってるんだから、
まあ利用者側にも原因があるか・・・
Commented by くろえび at 2014-02-16 09:45 x
スマホ使っててもアプリは最小限ですし、ゲームは全くやらないですが…

ゲーム台が置いてあった喫茶店が、最近妙に懐かしく感じてますよ(笑)。あちこちからピュンピュンピュン…と、名古屋打ちに填まってましたね♪
Commented by 鹿さん at 2014-02-16 18:20 x
確かにビジネスツールなんかでは役に立ちそうなのが
ありますよね。
それに比べてゲーム系の陳腐さが際立っちゃって・・・
もしスマホを使うことになったとしても、私もゲームは
やらないですね。。
あ、SNSとやらもやりませんけど。
名前
URL
削除用パスワード