『パーソナル』なもの

PS4 が、もうすぐ発売されますね。

d0021258_3262774.jpg


私的には、この SONY の『プレイステーション』というプラットフォームは秀逸だと思います。
ハード的なデザインも含めて、けっこう好きなんですよ。
なんで、初代 PS 以降はプレイステーションしか持ってません( PS3 はスルーしたけど・・w)。
PS4 はちょっと様子を見て、久しぶりに買っちゃうかも・・なんて思ったり。

でもの記事のように最近はお手軽で軽薄なスマホゲームなんてのがあったりして、こういう
据え置き型のゲーム機ってなかなか売り上げが伸びないらしいですね。
NINTENDO の WiiU も、販売不振で業績を下方修正したとか。。

でも WiiU の不振は、ここで書いたような理由だけじゃないような気がします。
もともとゲーム機なんてのはパーソナルなもの、パーティでワイワイなんてものじゃないはず。
それをなにを血迷ったか、『リビングで家族そろって体を動かそう』みたいな方向にもってった
もんだから、一人好きなゲーマーには今ひとつ受け入れられないんじゃないでしょうかね。
そういう点からすると、プレイステーションってのはヲタ心をくすぐるというか・・・
だから私も好きなんですよね♪


てことは、私はやっぱ『ヲタ』か(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2014-02-20 19:53 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-02-20 21:47 x
鹿さんが「ヲタ」であることを
再確認した日であった(笑)

「プレイステーション」は懸賞で当てて我が家にやってきました。
ゲーマーな息子が大喜びで
一人で抱え込んで遊んでたっけ。
デザインも色も落ち着いてて
存在を主張しないのがいいですよねぇ。
たくさんあったソフトもハードも売り払って
息子の小遣いに消えましたけど。
Commented by 鹿さん at 2014-02-20 23:02 x
そうです、私がヘンなヲタです(笑)
私がPS3をスルーした理由はデザインが『曲線』だったから。
コレは直線に戻ってるんで欲しくなっちゃったんですよね~(^^ゞ
私的には『直線』は男性的、『曲線』は女性的というイメージが・・・
最近は『曲線的な男性』ばっかですけど。。
名前
URL
削除用パスワード