人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から弥生

決算だ、棚卸だと何かと忙しくなってくる季節ですね。
学生さんたちは新しい学年に向けての、期待と不安が高まってくるかと。
特に進学・就職する場合はなおさらです、卒業も控えてるワケだし。

社会人も学生さんも、みんなガンバれ~ ( ̄- ̄)ノシ~





そして・・・


こんなニュースがありました。


ダイヤルQ2が終了 NTT、25年の歴史に幕

NTT東日本と西日本は28日、事業者が電話で有料情報番組を提供する
「ダイヤルQ2」サービスを終了した。
89年にスタートし、最盛期の91年には約8500もの番組が提供された。
だが高額請求が社会問題となる一方、インターネットの普及で利用者が激減。
番組数は26まで減り、約25年の歴史に幕を引くことになった。
ダイヤルQ2は「0990」で始まる電話番号で事業者が有料情報を提供し、
料金回収をNTT東西が代行した。
健康相談やニュース番組のほか、募金活動に利用されたことも。
男女2人が会話する「ツーショットダイヤル」が、売春目的で使われるなどの
問題が指摘された。



なんて懐かしい響きなんでしょ(笑)
てか、今でも『あった』ことに驚きましたけどねぇ。。

by shika_monologue | 2014-03-01 19:46 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード