人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのミステリー

でやってたんですが・・・・

イギリスのとある町では老人達がエミネムの格好を真似たファッションに身を包んでいる
らしいです(野球帽をかぶり、そのうえからパーカーのフードをかぶるというもの)。
で、なぜかというと・・・


若者達がそのファッションをマネばかりして、さらには顔が見えないその格好は強盗など
の犯罪を生むということで、「自分達が同じ格好をすれば若者は恥ずかしがって止めるだ
ろう」という発想がもとだと。

非常に勇気のある老人達、今の日本にもそんな存在が必要かもしれないと思いましたね。


流行というもの・・・ソレは各個人がそれぞれ好きなものを追いかけて、ある一定ベクトル
を示したものを指すんだというのが私の個人的な考えなんですが、たとえばファッション界
の流行色というのは2年も前から専門の委員会があって決定されているらしい・・・

ようするに「これが今年の流行よ♪」なんて得意顔してる連中は、人が決めた路線にノセ
られているだけなんですよね。
実際、去年は「こんな色、ダサい!」って言ってたのが今年は「今はコレよ!」って平気で
身に付けてたりするおバカさんが私の周りにもいっぱいいますw

by shika_monologue | 2005-10-22 06:37 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-10-22 08:42 x
バイト先でねw

やっぱり学生アルバイトが多いんですけど、その中で日頃ぶつくさ文句
いってる連中のほうが言葉遣いもまともだし、ちゃんと就職活動してたり
するんですよね。
で、ふだん普通にしてる連中はというと・・・・・そんな気配が少しも感じら
れない。
結局のところ、後者は今の生活に不自由してないというか、なんも疑問
に思ってないんじゃないかな?ってフシがあります。
だからこのままの状況で歳をとってもなんとかなると感じてるんじゃない
かな?そういうことを大人から、社会から何も学んでいない・・・そんな気
がします。

最近TVを賑わしているIT企業の社長達・・・たしかに目上の人間をバカ
にしたような「いかにも成功者」って態度が鼻についたりしますが、若者
はちょっとしたきっかけで自分もああなれる、みたいな錯覚をしてんじゃ?
ってこと頻繁にあります。
これはそういう人種ばかり追いかけるマスコミにも責任の一端はあるよ
うに思うし、だいたい「ニート」とかってヘンな名前をつけずに、堂々と
「無職者」とか「無能者」とか言ってやったほうがいいんじゃないかな?
Commented by 奈良の鹿 at 2005-10-22 10:49 x
私らが若かったころって、まだ年功序列が残っていて後から入ったもんは
それに「負けるかっ!」って頑張ったじゃないですか。
たしかに先達は序列するにふさわしい活躍をしてたし、その頃から考えると
今は先輩達自体にやる気がないというか・・・尊敬できる先輩が減ってる感は
ぬぐえないと思いません?
Commented by てことで、な鹿 at 2005-10-22 10:51 x
テーマが重くなってきたんで、次いってみよーっ!w
Commented by 奈良の鹿 at 2005-10-22 13:06 x
や、それは・・・ますます重くなるから・・・w
名前
URL
削除用パスワード