人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん鹿さんの冒険

三日ほど前にウチのお店の近くに、なんか新しい総合施設みたいなのができまして。
昨夜は『どんなんだろ?』という出歯亀精神のもと、相方を誘ってちょこっと覗いて
きました。

言ってみれば『ラウンド1』と『ロフト』を、ちょっと規模縮小してゴチャ混ぜにした
ような感じで・・・(笑)
でもまあ、それなりに楽しめる施設でしたね。
一応雑貨やファッション系のお店もあるし、レーン数は少ないながらもボーリング場
もあって、デートの暇つぶしや待ち合わせにはちょうどいいかもしれません。

好感が持てたのが、フードコートがけっこう充実してるという点。
ちょっと小腹がすいた時にはかなり重宝しそうな、麺類やらクレープやらが揃ってて
昼飯になりそうなメニューもちらほら・・・今後の候補にも入れておこうかな。

そして一番気に入ったのが、昭和レトロな一角が存在すること。
駄菓子屋もあったり、昔ながらの喫茶店みたいなお店には懐かしのテレビゲームが
置いてあってなんだかタイムスリップしたような雰囲気で落ち着いちゃいます(笑)
開店間もないためかけっこう混んでましたけど、チョー久しぶりにインベーダーに
挑戦してみたり。
不思議なもんで体が覚えているのか、名古屋撃ちとか繰り出しちゃったりしてね。

そんなこんなで昨夜は2時間くらいしかいられなかったけど、いつか休みの日にでも
もっとゆっくり探検してこようと思います。

by shika_monologue | 2014-03-06 20:05 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by くろえび at 2014-03-06 21:58 x
名古屋撃ちって、当時は何も思わずに使ってましたけど、これって名古屋で流行った撃ち方って事なんですかね?

それとも、名古屋さんという方が編み出した技??(笑)
Commented by 鹿さん at 2014-03-06 22:31 x
発祥かどうかは判りませんが、名古屋から広まったのは
確かなようですね。
やっぱあのゲームじゃベストとも言える技なんで、遅かれ
早かれどこかから出てきたでしょうけど。
名前
URL
削除用パスワード