人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミア

私はドコモの携帯を、もう14年以上も使ってるんですよ。
ドコモじゃ『プレミアクラブ』ってのがあって、10年以上の利用なら『プレミアステージ』ってのに
なります。

これは月々の利用料金によって溜まるドコモポイントが高くなったり、電池パックが無料で交換
出来たりしたんですが、その電池パックのサービスが今月で終了して4月からポイントを使って
の交換となるんだって。

今のガラケーも、もうすぐ使い始めて3年。
ぼちぼち電池の持ちも悪くなってきたんで、無料交換できるうちにやっとこうかなと思って。。
あと1週間くらいしかないんで、次のお休みにでも近くのドコモショップに行く予定。

でも、このサービス縮小の理由がいただけません。
『増えてきたスマホ利用者への対応を充実させるため』らしい。

ウソでもいいから、もっとそれらしい理由に出来なかったのかな?
これ以上、ガラケー利用者をないがしろにするのは勘弁してほしいもんです。。

by shika_monologue | 2014-03-26 19:34 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by くろえび at 2014-03-28 17:12 x
時期iphoneが(6?)、二つ折り型のガラケーで出たら良いですよねぇ。
ガラケーとスマホのハイブリッドで、用途により使い分けが出来たりしたら、解決しそうですが。。。

電話の会話は、スマホは未だにやりにくいですから(笑)。
Commented by 鹿さん at 2014-03-28 18:25 x
ショップ行ったついでにスマホ見てきましたが、デカくて
薄いあの形状は絶対に会話には向いてませんよね。
持ちにくいし片手で操作できないし、『小型タブレット』
としてネット利用専用にするべきだと思います。
電話は従来のガラケーで十分。
名前
URL
削除用パスワード