〇〇〇大作戦

『おはよう、フェルプス君』

といえばスパイ大作戦ですが、若い人には『ミッション・インポッシブル』の元ネタと
いったほうが判りやすいでしょうか。
毎回フェルプス君に指令を伝える手段がテープ、しかもオープンリールというところが
なんとも時代を感じさせますよね(笑)
そして聞き終わったところで、『このテープは自動的に消滅する』という言葉とともに
白煙が上がり処分されるんですが、その仕組みはどうなってたんでしょうね?


えー、相変わらず話が逸れておりますが・・・


実はウチに先日アイツが現れたんですよ・・・あのすばしっこくて黒いヤツ。
そう、ゴキ〇リです。
まあ今まで現れなかったのが不思議なくらい、古いアパートなんですけどね(笑)
台所で洗い物をしていた時、何者かが視界の端っこをかすめまして・・・
同時に『カサカサ』という、なんとも不快な音が聞こえてきたんですよ。
こりゃてぇへんだっ!ってことで、さっそくホイホイを買いに行かなくちゃなんですが
時間も夜11時、お店も開いてないやってんでその日は諦めたんです。。

d0021258_0233294.jpg


でも早く対策を講じないと、これから暖かくなってくるんでヤバいかなと。
てことで、『黒い悪魔一掃大作戦』が始まります。
[PR]

by shika_monologue | 2014-03-29 19:32 | 閑話休題 | Comments(3)

Commented by ひま at 2014-03-29 20:21 x
私、Gは平気なんです。
カブトムシとかクワガタとかと同じような感じで。
それでも見かけたら「親の仇!」みたいに
ぶっ潰しますが(笑)
Commented by くろえび at 2014-03-29 20:48 x
知り合いのママさんは、子供の♀のカブトムシが逃げ出し、デカイごきと間違って叩き潰してしまった苦い過去が。。。

それ以来、デカイごきと出会っても、一度確認する癖が暫しついてしまったと(笑)。
Commented by 鹿さん at 2014-03-29 21:10 x
ゴキはあのヌラッとした見た目でも損してますからね。
まあ害虫には間違いないんで大作戦始めます(笑)
名前
URL
削除用パスワード