人は『今』を語れない?

今日はお昼前、嵐のような強風が吹いてました。
雨も強くて、外へ出たらズボンが濡れちゃって・・・
風邪引かないように気をつけなくちゃね。
そんな日の夜です。。


『今』の範囲って、どのくらいなんでしょう?
対象とするものにもよると思いますけどね。

時間軸上の『今』ってのはその瞬間。
だから『今』と言葉にした瞬間はすでに過ぎてしまってるから、『過去』なんですよ。
超新星なんかだと、その一瞬で何十km(以上か?、単位判らんw)も広がってるんだろうし。

でもそれが人生としての『今』としたとき、少なくとも数年単位で考えちゃう。
てことは、『今』を語ることは可能なのか・・・

d0021258_2204149.jpg


なんてことを、コーヒーを飲みながらぼんやりと考えた春の夜でした。
[PR]

by shika_monologue | 2014-03-30 20:10 | 雑学的な話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード