ヒレンジャク遭遇事件w・・・(謎)

タイトルとは、まったく無関係ですが(笑)


そこで成功することが難しいとか、生半可なことじゃ生き残れない世界のことを
『生き馬の目を抜く』と表現しますが・・・

言葉そのままを想像してみると、とてもコワい・・・(((((;゜Д゜))))) ガクブル


いや、ちょっと思っただけなんだけど。。。




※ちなみに30cmクラスの小型バズーカのようなレンズは、たぶんサンニッパと
呼ばれる『300mm/f2.8』であり、50万円くらいするシロモノです(さらに謎w)。
[PR]

by shika_monologue | 2014-04-01 19:19 | 閑話休題 | Comments(7)

Commented by あん at 2014-04-01 21:47 x
30cmバズーカが、ご、ご、50万円のシロモノとは!!
しかも、軽く持っていたのが不思議なんですよ。
私なんて半分くらいのレンズなのに「重い!」って言ってるのに。

あの、ちょっと見は普通のおばあちゃん、タダ者じゃないですね。。
あ、カメラは覗いていませんでしたから、デジタルだと思います。
(って、何の情報にもなりませんが。。汗)
Commented by 鹿さん at 2014-04-01 23:00 x
サンニッパはねぇ、
カメラやってる者にとっては憧れでもあるんですよ。
ただまあ、手持ちで撮るのはめっちゃ難しいんで
ホントにそうかは自信ありませんが・・・(^^:
もしまたそのおばあちゃんに会ったら聞いてみてください。
Commented by くろえび at 2014-04-05 09:35 x
サンニッパ…そういうことか…(笑)。

うちにも大小新旧合わせて三本有りますけど、150cm程の小柄な女性でも、慣れれば手持ちで撮影出来ますよ(重さはホールディングの仕方で分散できます)。
あんさんの書かれたカメラは覗かず…って、液晶見ながら撮影していたのなら…ミラーレスとかでは?

あんさんの持つフォーサーズの望遠ズームの倍程度…ならば、サンニッパではデカ過ぎですよ(比べたら8倍以上はありますから・笑)。
Commented by くろえび at 2014-04-05 10:11 x
もしかしたら…

キヤノンのサンヨンなら、白ですし小柄な女性でも軽く持ってるように見えるんでは!?
形もフード付けてればかなり大きいですからねぇ(重さは1/3ですし)。
Commented by 鹿さん at 2014-04-05 14:45 x
そうそう、私もそこんところが引っかかってるんですよね。
サンニッパはまあ手持ちでギリギリ撮れますけど、あんさん情報によると・・・

・その方が高齢のおばあちゃんだったということ
・ファインダーを覗かず、モニター撮影されていること

とあるんで、その状況だとけっこう腕力がいる状態だし。。
今はそのおばあちゃんが再び現れてくれることを待ってるんですが(笑)
Commented by あん at 2014-04-05 14:59 x
そう言われてみると・・・
私もじーっとカメラを見たわけではないので自信がないんですが、フードははっきり見ました。
レンズが大きく見えたのはフードの分がプラスされて見えたからかもしれませんねぇ・・汗。。
身長は150cmくらいの細いおばあちゃんでした。
Commented by 鹿さん at 2014-04-05 15:23 x
その、おばあちゃん・・・
もしこんなところで話題になってると知ったら
ビックリするでしょうね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード