終了 (さよなら、XP )

みなさーん、とうとう Windows XP のサポートが終わっちゃいますよー( ̄0 ̄)
もうOSの入れ替えは出来てますか?、まだだって人は急いでくださいね。

思えばこのXP、 Windows としては異例の長命でしたがその歴史も閉じようとしてます。
ウチのお店も今月に入ってからは、駆け込みのお客さんで大変でした。。
ひまさんも、ギリギリで間に合ったみたいだし(笑)

d0021258_2071333.jpg


って、なんでこんなところで言ってるかというと・・・

やっぱ、とにかく危険なんですよ。
その危険はあなただけの問題じゃないってのが、お判りいただいてるかどうか。。

私はネットでクレジットとか使ってないし、個人情報も最低限しかいれてないからね。
それにこんな一個人の情報盗んでもなんの得もないから、誰も興味ないでしょ。

とか思ってませんか?
この記事見て『うん、思ってっるよ』って方もいるかもしれませんが・・・

この記事が読めてるってことが、すでに危険なんです。
こんなヘンコなブログに来られてるってことは、他にも多くのブログやサイトに訪問
されてると思いますが、あなたのパソコンに入り込めるってことはそこからあなたが
普段行ったり来たりしてるネット上の相手の情報も盗めるってことですから。

ほらね、危険はあなただけのことじゃないって判るでしょ?
もしそんなことで相手の情報が漏れて、せっかく築いてきた関係がパーになったら
もったいないじゃありませんか。
とあるコラムに書いてあったけど、XPを使い続けるのは健康保険がない状態での
生活だって・・・たしかにそうだな~って思いました。
さらに病気にかかったら、他の人に感染っちゃったりするしね。

だからまだOSを変えてない方は、急いで検討しましょうね。
それまでは極力ネットには繋がないように、気をつけましょう。
[PR]

by shika_monologue | 2014-04-09 20:04 | PC奮闘記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード