やっぱ、ダメだ.....

先日からギターを引っ張り出してる私ですが、どうにも指が動きません。
これは筋力のせいばかりじゃなく、病の影響から細かい動きが伝達しきれてないんじゃ
なかろうか?・・・なんて思っちゃってるワケです。

まあ以前のように動かないのなら、違う弾き方をすればいいんじゃね?ってことでね。
今後はコッチに力を入れてみようかと。。

d0021258_23291832.jpg


そうです、『ボトルネック』です。
幸い器具には困ることはないんですね、いちおういっぱい持ってますから。
例えば・・・

d0021258_23293584.jpg
右はよく楽器屋さんで売ってるタイプ、左は文字通り『瓶の首』(上の写真で使ってるヤツ)です。


ただコイツは今までマジメに取り組んだことはないんで、ほとんど素人に近いんですが。
どのみち趣味の世界だし、ぼちぼちマスターできればいいかな~なんてね。
あーあ、こんなことなら昔もっと真剣にやっとけばよかった・・・( ̄- ̄)


てことで、『ボトルネックをマスターしよう大作戦』も始まりました。
さて、まずは先人のプレイを参考にしてみようかな。
といっても、いきなりオールマンやリトルフィートは無理だしなぁ。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-04-12 20:28 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード