なんか、突然思い出しちゃって.....

最近、めっちゃ観たくなってしまったドラマがあります。
それは、『季節はずれの海岸物語』

d0021258_0241036.jpg


昔・・・たしか1990年前後に、フジテレビでやってたシリーズですね。
片岡鶴太郎さん主演で、湘南を舞台にしたドラマでした。
主題歌はユーミンの「DESTINY」。
江ノ電が登場して、お洒落な街での出来事が綴られててね。
まあいうところのトレンディドラマの一種です。

毎回マドンナ役の女優さんがいて、鶴太郎さんがその女性に恋をして・・・という、トレンディ版
『男はつらいよ』的な(笑)
周囲を固める俳優陣も、けっこう魅力的だったんですよ。
まあ、これに出演してた八木小織ちゃんが好き(当時)だったんですけどね(笑)

d0021258_0242443.jpg


これは91年秋に放送された『フィルムのなかの想い出』のオープニングの1シーンですが、
主題歌とともに映し出されるこの場所(飯島トンネルからの材木座海岸)が有名になりました。

なんか突然その記憶が蘇りまして、無性に観たくなっちゃったんですよ。
でも、可愛かずみさんや古尾谷雅人さんは自殺しちゃったし、田代まさしはあんなだし・・・
ソフト化も再放送も不可能(挿入歌の版権問題もあるしね)。

ビデオに録画して残してる人なんて、まずいないだろうなぁ・・・(^^;
だいぶ前にね、堂本剛君主演の『愛犬ロシナンテの災難』ってドラマを記事にしたことが
あって、そちらは自分が録画してたビデオテープが残ってたんでデジタル化できたけど。
私が観たくなるドラマって、そういうパターンが多いんだよなぁ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-04-19 19:57 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented at 2014-11-18 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shika_monologue at 2014-11-18 17:53
>鍵コメ様

コメントありがとうございます。
詳細、メールいたしました。
名前
URL
削除用パスワード