人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合わせ鏡は嫌いです

三面鏡に向かうのって、怖くないですか?
あれも一種の合わせ鏡、覗き方によっては予期せぬ角度のものが見えたりしますから。
ふだん見えちゃいけないものまで、見えてしまったりってこともね。

合わせ鏡は嫌いです_d0021258_231011.jpg
けっこう有名な心霊映像より


私は(詳しくは書きませんが)ある経験以来、鏡そのものがあまり好きじゃないんですよ。

人間、自分の真後ろってのは見えません。
なにかあったとしても『感じる』だけですが、鏡はそれを映し出しちゃいますから。
ホテルなんかに泊まったりすると、大きな鏡が壁に掛ってたりします。
部屋に出入りするたびにその前を通らなきゃいけない・・・けっこうストレスなんですよねぇ。

by shika_monologue | 2014-04-27 19:51 | 怪異の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-04-27 20:00 x
鏡は嫌いではないですが、ついつい見ちゃいますね。
自分の姿が気になるのではなくて
鏡自体が気になって。
やっぱり何かあるんですかねぇ。
鹿さんの「ある経験」がなんなのかすっごく気になるー。
Commented by 鹿さん at 2014-04-27 20:45 x
ま、機会があれば記事にしてもいいんだけど
ちょっとシャレにならんところもあるんで・・(^^;
もともと鏡って虚像の世界だからねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード