大きさ比較の新定番?

某所で、グッズの大きさ比較用として流通している『洗濯バサミ』(笑)
生活に密着したモノのため、実物を想像するには適してますよね。
家事なんか絶対に手伝うもんか!っていう、頑ななお父さんには判らないかもしれないけど。。

昔はこの『大きさ比較』によく登場したタバコやマッチ。
世間で不当に悪者扱いされるようになってからは、とんと見かけなくなっちゃいました。
まあたしかに医者や政治屋に踊らされてタバコを吸わなくなった人にとっては、判りづらいものに
なっちゃったようで。。

d0021258_2333565.jpg
この場合、どっちが『比較対象物』なんだろう?


今の時代、万人にすぐ判るような比較対象物ってなんでしょうねぇ。
スマホとか置かれても、私にゃ判らんし。。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-05-17 14:32 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2014-05-17 19:36 x
ふふふっ・・・洗濯バサミ、分かりやすいと思ってるんですけど、どうでしょ。(笑
他に思いつかないんですよねぇ。。

今、ぐるっと部屋の中を見回してみましたが、
やっぱり「これ」という比較対象物がないですねぇ。。

お札や硬貨はネット掲載NGなんでしょうか?
誰でも分かる比較対象ですけど・・・。
Commented by 鹿さん at 2014-05-17 20:05 x
たしかに『コレはっ!』ってのが見つからないんですよねぇ。。
いっそのこと、物差しでも並べてみましょうか(笑)

通貨はやはりマズいでしょうね。
特に最近のようにキレいに撮れるカメラの場合はデジタル
データとして流用しやすいし。
Commented by ひま at 2014-05-17 21:02 x
うーん・・・比較対象ねぇ。
私ゃ、タバコ以外思いつかんゾ。
あ、マウスなんてのはどう?

↓の眼鏡って・・・老眼鏡ってヤツ?w
Commented by 鹿さん at 2014-05-17 21:58 x
マウスっていろんな大きさがあるゾ。。。

>老眼
( ̄3 ̄)b シー!
+乱視もね(汗)
名前
URL
削除用パスワード