週に一度は、『味の素のぎょうざ』食ってます(笑)

ウチの冷蔵庫には絶対に入ってるものが、三つあります。
玉子と、食べるラー油と、そして味の素のぎょうざ(笑)
他にも高確率で入ってる物はありますが、『絶対に』というとこの3品。

昔からぎょうざは大好きで、学生時代とかは王将によく通ってました。
何度か書きましたが、その大好きなぎょうざをお手軽に冷凍食品として
ストックできる・・・いい時代なワケで。

で、週に一度は『ぎょうざの日』があります(笑)
無性に食べたくなるんですよね。
それがなぜか水曜日か木曜日、決まってるんですよ。
自分でも不思議ですが。。。

別に週の真ん中である必要はないと思うんですけど、毎週そうなんです。
そのときに食べラーも使うんで、これもいつもあるんですがね。

d0021258_23185289.jpg
よく考えたら、コレって二人前?


王将に通ってるころから、タレはラー油と醤油のみでした。
しかもラー油が主で醤油は少ししか入れなかったんですが、それは今も
変わらずです。
酢は嫌いだから入れませんが、ほとんどの中華料理屋ってテーブルには
酢を混ぜたタレしか置いてないところが多くて困りものです。
中にはラー油も入れて小皿で付けてくる店もあったり・・・なんだかなぁ。。
せめて、醤油と酢を別々に置いといて欲しいもんです。
[PR]

by shika_monologue | 2014-05-22 19:54 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by himawarie-sun at 2014-05-22 20:19
うん、餃子は二人前ですな。
でも、これくらいペロっといけちゃうでしょ?
私は餃子には酢としょう油と少しのラー油かな?
八宝菜とかあんかけ焼きそばには
酢を「これでもか!」ってくらいかけます。
取り立てて酢が好きなわけではないので
家ではやりません(笑)
Commented by 鹿さん at 2014-05-22 20:50 x
酢をかけちゃうと
もう他の味が消えちゃわない?
調味料としては強すぎるんだよねぇ。。
Commented by くろえび at 2014-05-24 15:10 x
確かに…王将の餃子定食と同じ量だ(笑)。

それだけの頻度で餃子食べられるなら、時間のある時に(時間は作るんですよ・笑)ご自分で作られたらいいのに♪
皮は市販でいいですし、具は白菜と豚肉、後はお好きな具と味付けで皮に包み、冷凍しとけば買うよりもずっと安いですし、好みで作れますから。
焼かずに保存しとけば、通常は焼き餃子に、後は水餃子や鍋の具に、ラーメンやうどんにも合いますから(^^)b

是非、チャレンジを!!

そういえば、仕事場でこの間ラー油を作ろうとしたら…さすがにそれはやめてと、止められましたが…(^_^;)))
Commented by 鹿さん at 2014-05-24 18:24 x
いやいや、自分で作ったら羽根ができないじゃないですか(笑)
味の素のぎょうざの優れているところは何も考えずに作っても
羽根ができるところですから。
ラー油作りは・・・たしかにちょっとコワいかも (^^;
名前
URL
削除用パスワード