赤と銀

私には好きな色の組み合わせがあります。
それは、『赤&黒』と『赤&銀』。
だからこの元地元のお祭りでお馴染み、『夜空の下でライトアップされた太鼓台』が大好き。

d0021258_231717.jpg


実物を見ると、その雄大さも相まって本当に美しいんです。
昼間の太鼓台も好きですけど、夜はさらにね。


そしてもうひとつの組み合わせ、『赤&銀』。
そうです、ウルトラマンのカラーリングですね。
昨年、ウルトラマンギンガってのがありましたけど、あれも一応ほぼ『赤と銀』でした。
(いろいろ光りモノ・・・てか、発光モノはついてましたけどね)
で、今回『ウルトラマンビクトリー』ってのが出てきまして・・・これがなんというか。。。

d0021258_23171952.jpg


初代のシンプルかつ洗練されたデザインと比べると、なんともゴテゴテした印象ですよね。
平成三部作の『ティガ・ダイナ・ガイア』もそれまでにない色遣いがありましたが、デザインは
まだスッキリしてるほうでした(彼らは光の国出身じゃないけどね)。
その後、『コスモス』は青い体でしたが、やはりデザインはウルトラマンを基調としてたし。。

でも今回の『ビクトリー』は、どうしてもウルトラマンを連想できません。
もはや『ウルトラシリーズ』じゃなくなってるような気がします。
初代マン世代としては、なんだかなぁ・・・な感じですねぇ。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-05-25 19:57 | 「ヲタ」な話 | Comments(5)

Commented by ひま at 2014-05-25 22:46 x
なんかこのウルトラマン、ビクトリー?
悪役に見えて仕方が無い・・・
写真を見ての第一印象が「足短っ!」だったけど(笑)
Commented by 鹿さん at 2014-05-25 23:01 x
ギンガの中のキャラとしての登場らしいから、どっちかは
定かではないけど。
まあ昔からの疑問として『これは皮膚なのか、服なのか』
という点・・・服だとしたら趣味悪いよね(笑)
Commented by 鹿さん、追記 at 2014-05-26 12:50 x
>足短っ!

上半身~頭部がゴチャゴチャしてるから
余計にそう見えるよね(笑)
Commented by あん at 2014-05-26 21:08 x
たまたま別件で検索中に行き着いたブログに、琵琶湖近くの佐川美術館で「ウルトラマン創世記展」のことが書かれていました。
6月中旬まで開催されているようです。
一応、お知らせまで。。
Commented by 鹿さん at 2014-05-26 22:06 x
あ~それ、行きたいんですよね~(^^ゞ
でもあと半月程・・・たぶん無理だなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード