そして、眼鏡を買った...

先日もちょこっと書いたんですが・・・

なんかねぇ、ホントに細かい字が見えなくなっちゃって。。
本好きなんですが、読むのが億劫になるくらい。
書くのも一苦労なんてこともあったりするんで、眼鏡を買ったんですよ。
ただ最初はずっとかけてるんじゃなくて、必要な時だけ使おうかと思ってるんですがね。

そんなこんなでよく見る安売り店も巡ってみたんですが、最近はけっこうするんですよ。
あんまり金掛けたくないな~とネットでも探してみたんですが、コチラは手ごろなのも
揃ってたんでさっそく注文。
レンズ引換券がついててソチラは該当店舗でちゃんと検眼や加工・調整ができるとのこと
だったんで、まあいいだろうってことでね。

で、入手したのがコレ。

d0021258_1214335.jpg


ん?
どっかで見たようなツイード生地(知ってる人は判るよね?w)のケースだなぁ。。
開けてみると・・・

d0021258_12142095.jpg


そうです、 Fender です(笑)
いやいや、メガネまで作ってるんかいっ!!

まあね、実際にギターと一緒に作ってることはもちろんなくライセンスものですけど。
ロックおじさんとしては、やはりそそられちゃったワケでね。
テンプルのところには、アンプについてるロゴプレートの縮小版もあるし。

d0021258_12144288.jpg
片手に眼鏡持って片手で写そうとしたけど・・・無理だったw


フレームもこういう黒ブチのほうが好みなんで、しばらく愛用しようと思います。

d0021258_1215293.jpg
そして、判りやすい全体像w(ショップHPより)


とりあえずは手元用として標準レンズで作ったんで、遠近両用じゃないしレンズも
分厚いですがね。。
でも今後はレトルト食品の温め時間も、ハッキリ見えるってもんです(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2014-05-26 14:12 | 閑話休題 | Comments(6)

Commented by あん at 2014-05-26 17:08 x
ギター工房で一緒に作っていたらビックリですね。(笑

シンプルなメガネでいい感じですね♪
黒ぶちというのは、ちょっと意外でした。。
でもよく考えると鹿さんらしい、かな。

私はメガネなしでは生きていけない状態ですが、
術後の右目は特に複雑な視力です。。
Commented by 鹿さん at 2014-05-26 18:21 x
ちょっとクラーク・ケントみたいでしょ?(笑)

検眼してもらったらけっこう乱視がキツいみたいで・・・
運よくお店にレンズの在庫があってラッキー。
早速久しぶりに文庫本読んでみたけど、ちゃんと
見えてます♪
もっと早く作っときゃよかった。。
Commented by くろえび at 2014-05-26 19:01 x
へ~へ~へ~へ~へ~へ~!!(古っ!)

ギブソンとかは…作ってないんですかねぇ?
日本だとESPとか、トーカイ(東海)プロとか(笑)。
フェンダーって、カーステレオも作ってるんですよね。ビートルのオプションでもありましたけど、ギター用のジャックがついていて、カーステのアンプとスピーカーでエレキギター鳴らせるのが有りましたから♪

チューニングが出来て、度数や乱視が調整出来たら…凄いんですけどね…って、無理かなσ(^_^;)?
Commented by 鹿さん at 2014-05-26 20:55 x
ギブソンZippoなら持ってますが・・・(^^ゞ

ビートルのカーステ、ありましたねぇ。
たしかトランクルームにギター用のジャックがついてたような。。
自由にチューニングできるメガネ、いつかはできるかも・・・
でもひとつ買ったらずっと使えるんで業界は大打撃かな?(笑)
Commented by ひま at 2014-05-26 22:04 x
チューニング出来るメガネって、確かどこかが出してたような・・・。
違ってたらごめんなさい。

シンプルなのにカッコいいメガネですね。
フェンダーがメガネを作っていることに驚きでしたが。

これでインスタント料理の幅が広がる?(笑)
Commented by 鹿さん at 2014-05-26 22:09 x
少なくとも包丁の怖さが軽減する


・・・かも(笑)
名前
URL
削除用パスワード