空飛ぶクジラ その後

以前記事にした、巨大な空飛ぶクジラ
あのときは規模が違い過ぎて思いつかなかったけど、アレは『クリッター』だったんじゃないかと。

d0021258_2134675.jpg


映画ではこんな姿で地上にいたけど、もともとクリッターってのは地球の電離層あたりに浮遊している
生命体という説もありますからね。
だからあのクジラは、ひょっとしたらクリッターの集合体みたいなものだったのかも。
海中には小さなヒドロ虫が集まって形をなしてるカツオノエボシのような生物もいますから、空中にも
同じ類のものがいたって不思議じゃないし。
そもそも私たちは、地球のことなんてほんの少ししか知らないんだから。。


なぜ今頃こんな記事書いてるかって言うと、数年ぶりに『ウルトラマンティガ』観てたらクリッターの
集合体っていう怪獣が出てきたからなんだけど(笑)

こりゃ『怪異』ってより、『ヲタ』記事かな。
[PR]

by shika_monologue | 2014-06-03 21:35 | 怪異の話 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2014-06-03 22:28
ダイオウグソクムシのようなダンゴ虫の親玉が
深海にいるなんて思ってもいなかったくらいですからね。
あれを初めて見た時には
「王蟲がいたっ!」って思ったもん(笑)
まだまだ未知の生物はいると思うわ。
Commented by 鹿さん at 2014-06-03 22:46 x
ダイオウグソクムシも有名になったよねぇ。
実際にダイビングとかしてて出合ったら・・・コワイ。。
名前
URL
削除用パスワード