からのぉ~ 第2弾

今日は、『時の記念日』。
毎年この日は、『時』について考えるようにしている。


d0021258_1105528.png


それは『時間』であり、『時代』であり・・・『時空』であり。
まあ最後のは規模が大きすぎて、私なんかの頭じゃ追っつかないけど。

それでも、何も考えないよりはマシだよね。。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-06-10 14:10 | 雑学的な話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2014-06-10 21:43 x
時間を有効に使ってるか?といえば
そうでもないような気がする。
気がつけば1日が終わってるし。
充実した1日であればいいのだけれど。
時間はみんなに平等に与えられているというけれど
私は無駄に過ごしてるかもなぁ。
Commented by 鹿さん at 2014-06-11 19:13 x
でもね、最近はそんな『無駄な時間』ってもの凄く大事な気がする (^^ゞ
いつのまにか一日過ぎちゃったって、実は充実してるのかもね。
今そのときにやらなきゃいけないこともあるけど、ほとんどのことは絶対に
今ってワケでもないのかもしれないな~・・・なんて思う今日この頃(笑)
Commented by くろえび at 2014-06-11 20:20 x
無駄な時間って、最も贅沢ですよね。。。
例えば、北海道へ行く場合、飛行機なら二時間ですが、寝台車(北斗星)なら半日、フェリーなら二日間の長旅になりますから。

自分もそうですが、日本人は時間の使い方が下手なのと、やはり生き急いでる気がします(笑)。
もっと、心にゆとりを持たないと。。。
Commented by 鹿さん at 2014-06-11 22:15 x
近頃、わざわざ遠回りな道順を教えてくれる乗り換え案内ソフトが人気とか・・・
みんなどこかでスローライフを求めてるんですよね。
生産性がなくても有意義な時間って絶対にあると思います。
名前
URL
削除用パスワード