パニック!

カップ焼きそばの湯切り口といえば、最近はこんな感じ。

d0021258_2131581.jpg


でもその類の古株である『ペヤング』は、今でもフタにツメがついているタイプである。

d0021258_21311970.jpg


皆さんも一度は経験があるだろう、お湯を切ってるときに麺をシンクにブチまける失敗。
これを久しぶりにやらかした。

一瞬、パニックである。
そしてその後に襲ってくる虚脱感はもう、一言では語りつくせない。
たぶんそうした失敗の積み重ねが、現在の改善に結びついているのだろう。
『失敗は成功の母』とは、よく言ったものだ。

カップ焼きそばには、2大失敗が存在する。
一つはこの『ブチまけ』、もう一つが『先にソースを入れてしまう』というもの。
こちらも過去に経験したことがあるが、とんかつソースなどでなんとか誤魔化した。
手軽であるはずのカップ焼きそばをわざわざフライパンで再調理するときは、なんとも
情けない気持ちになった。
しかしこの方式は、現在も変わってはいない。。


<コネタ>----------------------------------------------------------------------


日本コロムビアさん何やってるんですか!
W杯必勝を祈願して社名を「日本vsコロンビア株式会社」に変更



日本コロムビアは6月23日、ワールドカップブラジル大会・日本vsコロンビア戦に向けて、社名を
「日本vsコロンビア株式会社」に変更すると発表した。
サッカー日本代表を応援し、コロンビア戦の必勝を祈願しての社名変更となる。

サイトには「日本vsコロンビア株式会社」のロゴとともに、代表取締役社長・原康晴氏の新名刺も。
「必勝日本」の文字と合わせて、しっかり「日本vsコロンビア株式会社」の新社名も刻まれているの
が確認できる。

ただし社名変更は「試合終了までの期間限定」で、「正式社名」に変更はないとのこと。
日本vsコロンビア戦は、6月25日の日本時間午前5時キックオフ予定。



日本コロムビアさん、好きです(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2014-06-24 19:30 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-06-24 20:34 x
日本コロムビア所属のクミコさんが
変えたら?って言って決まったんですって。
こういうノリ、好きです(笑)

カップ焼きそばのブチまけは、私もやりました。
あれは確かUFOだったかな?
どうにもお腹がすいて、食べる物がUFOしか無くて
貴重な1品だったのに・・・。
今の家はシンクが広いので気にしなければなんとか食べられるんですが
以前住んでいた家は、シンクが狭い上
昔ながらの排水溝で・・・。
泣く泣く捨てました。
Commented by 鹿さん at 2014-06-24 21:43 x
UFOも前はフタ方式だったよねぇ。。
あの丸い形はけっこう持ちにくかった(笑)

ウチはその『狭い流し台+昔ながらの排水口』なんで
号泣しながら捨てました・・・(T-T)
そして、ソースだけが残った。。。
名前
URL
削除用パスワード