クリック!

ウチのPCには、IE で不要な広告を表示しないようにするプラグインをインストールしてある。
これによってエキブロでも、記事の下に表示される広告文がブロックされて見やすいのだが・・・

しかしその副作用なのかなんなのか、たまにクリックが効かないことがある。
たとえば・・・

d0021258_21484590.jpg


これは7月から始まる『金田一少年の事件簿N』というドラマの HP だが、動画をスキップしよう
と赤丸の部分をクリックしてもスキップされない。
動画終了後にクリックしても同じであるため、HPを閲覧することができないのである。

それじゃあということで、ファイアーフォックスを使ってみるとクリックできるので、たぶん IE に
導入しているプラグインの関係だと思う。
まあブラウザを使い分ければ問題ないので、目的によってファイアーフォックスとかクロームを
インストールしている。
ブログ上でクリックが効かないということはないので、今は広告ブロックの恩恵を受けるために
IE をメインで使っているが・・・あとはぜい弱性の問題が気になるところである。
今の IE は Windows に統合されて OS に深くまで関わっているので、注意しなければならない。


ちなみに『金田一少年の事件簿』は、マガジン連載ととアニメ放送で『 R 』(リターンズ)として
復活した。
コナンにその座を奪われた『名探偵』の名を、取り返すことができるか。。
『金田一』ファンとしては、見守りたいところである。


-------------------------------------------------------------------------------------


さて、W杯だが・・・

やはりというか予想通りというか、グループリーグ敗退した。
しかも、最下位である。
結局今回の本大会では、1勝もできなかった。
敗因はいろいろあると思う。
選手たちの動きも今ひとつパッとしなかったし、ザックの采配にも疑問が残る部分が多かった。
また、代表チームに関しても『なんでアイツが呼ばれてないんだろう?』と思う選手が数人いた。
こういっては身も蓋もないが、ザッケローニは日本サッカーに合っていない気がする。
だが後からとやかく言ってもしようがない。
4年後に向けての準備期間が多くなったんだと、前向きに考えるしかない。
[PR]

by shika_monologue | 2014-06-25 13:47 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-06-25 21:07 x
今朝、起きたら負けてたよ・・・(ノД`)シクシク
今回は最強チームだと言われてましたが
どの試合を観ても、選手同士が合ってないというかバラバラというか・・・
ボールがきてもモタモタしてたような感じで
全体的に「遅い!」
ついには1勝も出来ず・・・。
次は4年後か・・・
Commented by 鹿さん at 2014-06-25 22:05 x
体が小さい日本人にとっての武器は『速さ』のはず
なんだけどね。
今回はそれがみられなかった。
『最強』なんてのはマスコミが勝手にあおってるだけで、
どうみてもチームとしてまとまって無かったしね。
名前
URL
削除用パスワード