人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナック!

① (通常の食事以外に食べる)簡単な食事。軽食。
② スナック-バーの略。
③ 「スナック菓子」の略。


という意味。

②は別にして、ようするに『間食』のことである。
ダイエットにとっては天敵のようなものだが、やはり目の前にあるとついつい手が・・・
そんな葛藤に悩んでる女性は多いことだろう。
女性でなくても、揚げたものが多かったり塩分を摂り過ぎたりと体にはあまり良くない。

スナック!_d0021258_23321525.jpg
『スナック』の代表格、ポテトチップス


私は最近ではほとんど食べなくなったが、それでもたまに無性に欲しくなることがある。
これから夏場になると汗をかくので、塩分不足のためかその傾向が強くなる。
まあそんなことは、単なる言い訳なのだが・・・

ということで、今日はなぜか『カルビーBIGBAG』を買ってしまった。。

by shika_monologue | 2014-07-03 19:30 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-07-03 22:05 x
最近、野菜チップスを食べるようにしています。
野菜不足なんでね(笑)
ポテチやハッピーターンなんか買って置いておこうもんなら
息子に持っていかれちゃうもん。
BIGBAGは危険だよ、やめられない止まらない(笑)
Commented by 鹿さん at 2014-07-03 23:11 x
BIGBAG・・・開けるのコワい(笑)

野菜チップスって、生の栄養素ってちゃんと残ってるの?
買ったことないんで判んないや (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード