人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アベック!

今は『カップル』といったほうがいいんだろうか?・・・いや、少し違う気がするが。。
蜜月関係にある男女のペアのことを、昔はこう言った。

今日店に来たお客さんに、この言葉が似合う方がいた。
フランス映画に出てくる老夫婦のようで、まさに『アベック』いった雰囲気だった。
けっこうな年配で、ウチの売り場にはちょっと似合わなったかもしれない。
なので目立ったとも言えるのだが。。

ご夫婦は録画用のDVDを探していた。
聞けば離れて暮らしている息子夫婦から送られてくるお孫さんの動画を、DVDに残しておきたいらしい。

アベック!_d0021258_4132725.jpg
あえて、メディアの画像を貼る...


いろいろ話していると、ソフトにも精通していることが判った。
PC売り場に似合わないと思った自分が、恥ずかしかった。
今の時代、年齢に関係なくPCが普及しているのだと改めて思った。

七夕は過ぎてしまったが、この素敵なご夫婦の健康を願う。


-------------------------------------------------------------------------------------


台風が近づいてきている。
それもかなりの規模のものらしい。

アベック!_d0021258_13213150.jpg


衛星画像を見ているだけで、その異常さが伝わってくる。
皆さん、十分注意していただきたい。

by shika_monologue | 2014-07-09 20:10 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-07-09 20:36 x
素敵なご夫婦を見ているだけで
こちらも優しい気持ちになります。
相方はいないけど
私もそうありたいと思いつつ・・・つい・・ね(笑)

>台風
ここ最近は、地震どころか台風さえも
こちらを避けているかのようなので
今回もそうであって欲しいなぁ。
台風がくるとされている日、仕事だし・・・
Commented by 鹿さん at 2014-07-09 22:06 x
近畿~東海あたりは金曜日くらいに近づくらしいけど・・・
ここ数年はいつも肩すかしだったからね~
今回はどうだろうね?
名前
URL
削除用パスワード