ストック!

冷蔵庫にいつもある、レトルト食品が切れていた。
無くなりかけたらまとめ買いするのだが、今回はそれを忘れていたようだ。
レトルト食品は料理を作るのが面倒な時や、時間がないときに便利なんで切らさないように
気をつけているのだが。。

d0021258_4105732.jpg
こんなレトロなものは置いていないが...


まさにそんな日だった。
店から持ち帰った荷物のため、帰りに買い物に寄らなかった。
朝食で、ちょうど炊飯器が空になったのも判っていた。
それでも非常用に置いてるパックのごはんとレトルトで、なんとかなるだろうと思っていた。
しかし今日は違った。
しかもそんなときに限って、玉子も底をついている。
一日中立ち仕事のため、普段は帰宅後にわざわざ買い物に出かけるようなことはしないのだが
そんなことも言っていられない。

仕方ないので買い物に行こうと財布を確認すると、あろうことか現金も足りない。
今日はよっぽどついていないらしい。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-07-10 20:09 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2014-07-10 20:35 x
ま、そんな日もあるさー。
ファイト!q(^-^q) (p^-^)pファイト!
Commented by 鹿さん at 2014-07-10 21:07 x
時間外の手数料払うのも勿体ないんで
おさいふケータイで買い物したよね(笑)
こんなときは便利♪
だから絶対にiPhoneなんかには変えないっ!
Commented by あん at 2014-07-10 21:25 x
レトルト食品って本当に便利ですよね♪
私もいつもカレーのレトルトを大量にストックしています。
最近は「夏カレー」というキーマカレーのレトルトを買いました。
温めずに、そのまま使うタイプです。

この一週間、朝食(ほぼ昼食)はカレーです。(笑

お財布ケータイは使ったことがないけど、
緊急時には便利ですね。
Commented by 鹿さん at 2014-07-10 21:47 x
昼食に近い朝食・・・
ブランチっていうとオシャレなんですけどね~(笑)

おさいふケータイはコンビニに行ってお金忘れたことに
気づいた時とかの強い味方です (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード