人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パドック!

競馬場で、出走前の馬の状態を見ることができる場所である。

パドック!_d0021258_21504922.jpg


私には馬の状態を見てとることなど出来ないが、事前に情報を得るという点では有効だろう。
これと同じようなことを、人間でも出来ないかと思うことがある。
特に最近は、新人やアルバイトに期待を裏切られることが非常に多い。
実際に配属されてから、その部署に合わないと感じることが頻繁にある。
しかし一度配属されてしまうと、なかなか移動できないのが現実だ。
そんなときは、この『パドック』のようなものがあればと思う。


------------------------------------------------------------------------------


ついでに書こうと思いながら、忘れていたことがある。

W杯の準決勝、ブラジルがドイツに大敗した。
サッカーの試合で『7-1』というのは、かなり珍しい結果だった。
国際マッチで、しかもあのブラジルが7失点というは信じられないくらいだ。
攻守の要を欠いた状態ではあったが、たった二人が抜けただけで違うチームのようになってしまう。
それもチームとしての戦略が重要になる、サッカーというスポーツならではなのかもしれない。

が、やはり今大会で一番のサプライズであることに変わりないだろう。

by shika_monologue | 2014-07-11 19:48 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード