人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【番外編】 ドラッグ!

『〇〇ッ』ではなく、『〇〇ッ』なんですけどね。。

ここんとこ『ドラッグ』関連で、いろんなニュースが流れてました。
アスカの逮捕、脱法ハーブによる車の暴走事故。
どっちが世間への影響がデカいのか・・・は、よく判りませんが。

アスカの逮捕はショックを受けた人も多いでしょうね。
ファンにとっちゃショックどころの話じゃなかったもしれません。
ニュースでも保釈されたときに泣き叫ぶファンの姿が映ったりしてましたし。
私はまあファンというワケではないですけど、あれだけのビッグネームですから関心はあります。
一番問題だと思うのは、作品を全て引き揚げてしまったこと。
これについては『当たり前』という意見と、『やり過ぎ』という意見の両方がありますが・・・私的には後者です。
産みの苦しみでドラッグに手を出しちゃったアスカは、当然その罪を償うべきでしょうけどね。
でもその作品にまで罪を負わせる必要があるんでしょうか?
これって『お前の親は犯罪者だから』って、子供をイジめるのと一緒だと思うんですよね。
よく言うじゃないですか、『子供は親を選べない』って。
それと同じで作品には罪はないと思うんですけど。

もうひとつ、『脱法ハーブ』なんですけど。
なんだかこの呼び方は違法性を感じさせにくいってんで、新しい呼び方を募集するとか。
というか、なんで最初からそんな呼び方をしたんでしょう?
その呼び方を作ったのは誰なんでしょう?
国家権力が作ったのなら、こんな無責任なことはないですよね。
ようするに『麻薬』ですからね、それを『ハーブ』なんて言うからいけなかったんですよ。
成分がどうのなんてのは関係なくて、効用を考えれば『麻薬』以外の何物でもないですから。
『イジメ』は『暴行・障害』、『援助交際』は『売春』、『脱法ハーブ』は『麻薬』。
本来の呼称に戻せばいいだけです。
そして成分云々言う前に、すべて取り締まればいいだけです。
そんな単純なことを難しくこねくり回すから犯罪者につけいられるんだと思うのは、私だけでしょうかねぇ。。


---------------------------------------------------------------------------------


『金田一少年の事件簿N』を観てました。

劇中の音楽とかSEとか、昔のものがそのまま使われててなんだか嬉しい。
ただ・・・

やっぱ、はじめちゃんが男前過ぎ(笑)
あと・・・

これはどういうわけか伝統的に、美雪ちゃんが貧乳なのね (^^ゞ

by shika_monologue | 2014-07-19 19:40 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-07-19 23:14 x
チャゲアスの初期の頃のアルバム
もう入手困難なんですよね。
チャゲの作品が好きなのに・・・。
LP、実家に残ってるかな・・残ってないだろうな・・・。
Commented by 鹿さん at 2014-07-19 23:39 x
私も初期のころの曲は好きなんですよね。
好きなのはデジタル化して残してるんだけど
ちゃんとバックアップとっといた方がいいかな。。
名前
URL
削除用パスワード