人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんっ!

mikkaさんご指名の「ひょんな事から」ですがw

確かにコレも判らんです・・・(^^ゞ


「ひょんな事」ってどんな事?
八丈島にいるのは「キョン」だし、カエルが飛び跳ねる様は「ピョン」だしw


ところで妖怪で「ぬらりひょん」っているじゃないですか?
総大将といわれているアレです(^^)

「ひょんな事から」の「ひょん」と「ぬらりひょん」の「ひょん」って同じモノなんですかね?
ぬらりひょんのアノ大きな頭の中にはそれまでの出来事の全てが知識としてつまって
いるといいますが、彼に訊けば「ひょん」の意味も判るんでしょうか(^^;)


今夜も眠れそうにありませんw




あ、ちなみに「おひょいさん」の「ひょい」は・・・(以下略w)

by shika_monologue | 2005-10-30 00:37 | 雑学的な話 | Comments(1)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-10-30 13:58 x
そいえば、どっかの名産で「おきゅうと」ってのがありましたね♪(^0^)
                        (話題そらすなっ!w)
名前
URL
削除用パスワード