逆じゃね?(ひねくれモード全開の日)

よくTVで歌番組なんかで見かける、アイドルの自己紹介。

『本名』 こと 『ニックネーム』 ですっ!

ってヤツ。
あれって、逆ですよね?
ホントは・・・

『ニックネーム』 こと 『本名』 ですっ!

のはず。。
この『〇〇こと△△』って、『〇〇と呼ばれている△△』という意味ですから『〇〇』側が本名って
のはおかしいワケですよ。
ま、通じりゃどっちでもいいんですけどね(笑)


------------------------------------------------------------------------------


さて、今日も2本立て。
『アナ雪』ってのを観たんですけど・・・

なんか、スゴい流行ってたじゃないですか。
でもねぇ・・・映画好きとしては、どこがどういのか全然判らなかったです。
物語も陳腐だったし、登場するキャラにも魅力が感じられないし。
映画館じゃ大合唱するってんでしょ?
そんなに感情移入できるとも思えんし。
よーするに、そこまで騒ぐほどのもんかい?って感じ。

ディズニーっていうブランドと、それこそ『ゴリ推し』なメディアに踊らされてるだけなんじゃ
ないのかなぁ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-07-23 19:47 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-07-23 23:24 x
「アナ雪」今日4回目観ました(笑)
ツッコミどころはたくさんあるけど
ま、そこはDズニーっす。
原作とは全く別物なので
温かい目でと広い心で(笑)

女の子は“お姫様”が好きなのよ  (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
Commented by 鹿さん at 2014-07-23 23:29 x
いやまあ、原作なんて知らないんで
比べようもないんだけどね(笑)
ブランドに縛られず「いいものはいい」
って言える世の中がいいなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード