人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いチンクに憧れて... (記事にはまったく関係ありませんw)

昨日もちょこっと触れましたが・・・

タモさんも言ってたけど、そもそも私ゃミュージカルってのが苦手なんですよね。
というか、キラいなほうだと思います。
そこまでじゃないけど、フツーの演劇の舞台なんかも観ないし。。

音楽のライブと違って、演劇って普段の生活の延長戦上じゃないですか。
だから『んなヤツおるかい』とか、『大げさやな』って思っちゃう。
いや、判るんですよ。
TVドラマと違ってアップで表情の変化とかを感じるようなもんじゃないし、より大きく表現しないと
ダメなんだろうなぁって。
でもねぇ・・・やっぱ観てるとお尻がこそばいような、ムズムズするような。
アレがどうしても合いません。

そういう意味からも、普段から熱血な人も性に会いません。
たとえば松岡修造とかも、『いやいや、周りに迷惑やろ』としか見えないしね。
だいたい熱血なんてのは、内に秘めてるからこそ感動するもの。
無理やり人に押し付けるもんじゃないですから。


あ、また話が逸れた(笑)

ミュージカルの話に戻りますが、あの日常の出来事の中で踊りだすってのがワケ判らないんですよ。
道端で井戸端会議してたおばちゃんが急に踊りだしたら、気持ち悪いを通り越してコワいでしょ?
そんな感じ。
昔から映画でも、名作と言われるミュージカルものがあります。
『サウンド・オブ・ミュージック』とか、『ウエストサイド・ストーリー』とか。
映画自体は好きですけど、ああいうのは苦手なんですよねぇ。。

by shika_monologue | 2014-07-24 19:44 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by あん at 2014-07-24 20:59 x
ミュージカルや演劇について、私も全く同じ理由で嫌いです。(笑
ついでに、もっと嫌いなのが宝塚歌劇。。
女性が男装して低い声を出しているのが、もう恥ずかしくて。。

ところで、「チンクって何?」って思い、検索で調べて来ました。
「イタリアのキュートなコンパクトカー。魅力的なチンクエチェント」って・・・・。
ルパンの黄色い車のことでしたか!(笑
壊さないようにそっと持ち帰ったんですけど、車体の質感が本当の車みたいなんですよ。ツヤと固さが。

で、、、昨夜ルパンを床に落として、右足首が割れて取れました。。(涙
Commented by 鹿さん at 2014-07-24 21:31 x
昔からチンクとか旧ミニとか、小さい車が好きなんですよ。
なぜか私の好きなマンガの主人公ってそういうのに乗ってるんですよね。
ルパンはチンクだし、冴羽獠はミニだし(笑)

ルパンの足首は細いですからね~(^^ゞ
至急、アロンアルファで治療してやってください。
名前
URL
削除用パスワード