ユル~く、『い』きたい

音楽三昧の日々を過ごして、改めて思ったんですが・・・
仕事に追われる虚しさってのは、やはりよくないことだな~って。

全てにおいて、ユルかったらいいな~と思うのですよ。
タイトルをあえて『い』にしたのには意味がありまして・・・

まず、『生』きたい。
せかせかと過ごすのは性に合いませんから、スローライフを送りたいもんです。
『 No Music , No Life 』じゃないですけど、『 No Slow , No Life 』みたいなね。

そして、『逝』きたいな・・・と。
最終的には皆その人生を終えるワケですから、そのときに周りに迷惑をかけたくないしね。
大往生って言葉がありますけど、そこまでは望みません。
ひっそりとでいいから、自然に逝きたいです。

そんなことを考えるのも、秋の気配が感じられるからですかねぇ・・・(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2014-08-24 19:23 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2014-08-24 20:56 x
同感です。
フリーになって一年近く経ちますが、今が本来の生活のように感じます。
今思えば、長い間ずっと「バカみたいに」自分の生活を犠牲にしていました。。
加減を知らない私が悪いので自業自得なんですけどね・・・。

残された人生を人間らしく生き、そして逝きたいですね。
Commented by 鹿さん at 2014-08-24 21:28 x
やりたいことがいっぱいある人はまあ
頑張ったらいいんですけどね。
私はもうほとんどやっちゃったんで
のんびりしたほうがいいかな~なんてね(^^)
名前
URL
削除用パスワード