棚卸し

久しぶりに冷蔵庫のチェック。


味の素のぎょうざ 2個
冷凍讃岐うどん 3玉
冷凍高菜ピラフ
冷凍炒飯

焼きそば(ソース付き) 3玉
豆腐(パック) 2個
たらこうま煮
旨辛メンマ

レトルトカレー 5個
レトルト麻婆茄子丼 5個
焼き鳥缶詰 3缶

海苔の佃煮
塩こんぶ

玉子 6個

あとは味噌や食べラーなど、調味料類が少々


・・・あれ?、野菜が無い・・・

そうだった、このあいだ全部処分しちゃったんだ。
理由は、『枯れてた』から。
いえ、誰が見てもそう言ったと思います。
見た目『しなびる』というより、『枯れてる』状態(笑)

やっぱ棚卸しもたまには必要だなぁ。。。
明日、補充しとこ。
[PR]

by shika_monologue | 2014-09-04 19:51 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2014-09-04 21:32 x
当分食べていける量ですね~。
野菜?
枯らしちゃうんだったら
コンビにでサラダだけ買ってくるってーのもアリだと思う。
Commented by 鹿さん at 2014-09-05 20:10 x
だってコンビニサラダじゃ野菜炒め作れないじゃん(笑)
豚肉とかはすぐ使っちゃうからいいんだけど、野菜類はねぇ・・・
どうしても冷蔵庫に残っちゃう (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード